入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

令和3年度 石川県公立高校入試出願倍率(確定)~金沢市田上塾~

3/2時点での公立高校の確定出願倍率(最終確定分)が発表されました。

すでに確認された方も多いかと思います。

 

↓まだの方はこちらへ

http://www.tvkanazawa.co.jp/info/exam210302.html


【今年度確定倍率の特に気になるポイント(金沢地区のみ)】


二水高校→前年比0.17倍アップの1.40倍。


桜丘高校→前年比0.14倍ダウンの1.52倍。


金沢西→前年比0.15倍アップの1.49倍。

 

金沢伏見→前年比0.11倍ダウンの1.07倍。

 

その他の高校は受験者数にして、おおむね例年どおりとなっているかと思います。

 

来年度以降の動向が気になるのは金沢商業ですね。

2年前は1.28倍となっていましたが、2年連続で1.06倍という低倍率に。

 

私立人気も高まってきており、公立高校は少し背伸びして受験するという方が多くなっているようです。

 

ともあれ、倍率は気にしないようにといっても、気になるものですが、今できることに集中していきましょう(^-^)/

 

あと1週間!