入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

卒業〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230302151155j:image

昨日、今日と県内の高校は卒業式ラッシュですね。

 

卒業生ならびに保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます( ^ω^ )

 

当塾にも高校3年生の方々がいらっしゃいますが、中には小学生の頃から通われていた方も。

 

つい最近までランドセル姿、高校受験生だったように感じるんですけどね…。

月日が流れるのはあっという間です(´ω`)

f:id:switch-on-juku:20230302151322p:image

個人的な話となりますが、私の娘も本日I高校を無事に卒業しました。

 

大学受験の合格発表日が3/9となるため、まだ受験生継続中ですが( ・∇・)

 

ですので、今現在やこれから受験生を持つ親御さんのお気持ちはよくわかります。

 

ご不安ですよね。

 

しかしながら、お子さまはもっと不安になっているかもしれません。

 

だからこそ、親は

〝どーんと構えて、どんな結果になっても大丈夫〟

といった、すべてを包みこんであげられるような大きな態度で日頃から接してあげるようにしてくださいd( ̄  ̄)

 

それが1番、お子さまの安心につながります。

 

本番で力が発揮できるお子さまの親というのは、そういった方かと。

 

一緒になって不安になっているようではいけませんよ。

 

(私がそのようにできているかはさておき…σ(^_^;))

f:id:switch-on-juku:20230302151409p:image

何はともあれ

 

当塾をご卒塾された皆さんは、困ったことがあったらいつでもお立ち寄りください。

 

卒塾したら「はいサヨナラ」だなんて全く思ってません。

 

そう思っているので、私のさよならは素っ気なく感じるかもしれません。

気にしないでください。

 

またいつでも会えると思っているので( ^ω^ )

 

保護者の皆さまも長い間、大変ご苦労様でございました。

 

これからもお子さまの成長を温かく見守ってあげてくださいませm(_ _)m

 

当塾も卒塾シーズンですが、すでに4月から卒塾生数を上回る方々からの入塾希望をいただいております。

 

なので、寂しがってばかりいられません。

 

これからの受験生たちを育てるために、今日から私もまたがんばっていきますよぉ♪( ´▽`)

 

それでは、皆さまのこれからのご活躍を楽しみにしております!