入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

星稜高校野球部 決勝戦進出!~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20190821104843j:image

星稜高校野球部、強いですね!

甲子園決勝進出おめでとうございます(^-^)

 

星稜高校の試合時間と講習時間が重なると、試合経過がどうしても気になる方が多いようです。

(塾生たちよりも、もしかしたら私のほうかも…!?)

 

そこで昨日は星稜高校の試合経過がわかるようにとテレビ中継を流しておきました。

テレビ画面は見えないように、音も小さめでしたが…。

(これがしてあげられる限界です(>_<))


f:id:switch-on-juku:20190821104827j:image

いよいよ明日は決勝戦です!

石川県民として歴史的な試合になるかと思います。

塾生の中には甲子園に応援に行く方も数名いらっしゃるようです(いいなぁ(´ω`))

 

ただ、講習が重なっている方もご安心ください。

昨日同様に試合経過はきちんとわかるように準備しておきますね。

(万が一、講習に支障をきたす方がいた場合は別時間にたっぷりサービスします(^o^)/)

 

こういった試合はずっとみなさんの記憶に残るものです。

見なかったことを後悔するぐらいなら、ぜひ見ていただきたいと思います。

むしろ、後悔してしまうほうが今後の勉強に悪い影響を及ぼす気がします。

 

ダメなことはダメと言いますが、あまり頭の固いことばかり言っても、伸びしろは期待できないこともありますので。

(テレビゲームなどは後悔しませんので、話をすり替えないように…( ̄^ ̄))

 

また、甲子園で頑張る人たちを見て「よし!自分も頑張ろう!」という気持ちを持っていただけるはずです。

それがみなさん自身の勉強のモチベーションにもつながると私は思います!


f:id:switch-on-juku:20190821104908j:image

ところで、当塾では8/23(金)が夏期講習最終日となります。

夏休みがまだ1週間程度残っているのになぜ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

その1週間程度は夏に頑張ってきたことを振り返る期間に徹してほしいと思います。

 

そのために講習期間を解除したほうが、私も動きやすいということもあり、昨年度より講習期間を短くしております。

 

休み明けにはテスト(中3生は8/25に石川県総合模試も)が待っています。

夏の総仕上げとして、私もできる限りのことをさせていただきたいと考えております(^o^)/

 

もうひと踏ん張りです!

 

 

≪ご注意!≫

連日の講習で、私の右足がつりぎみとなっておりますのであらかじめご了承くださいませ…(´Д`)