入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022冬期講習について〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20221121154428p:image

最近、ちょくちょくと冬期講習のお問い合わせをいただくようになってまいりました。

 

しかしながら、今年度の冬期講習も

「塾生限定」

と当塾はさせていただきます。

 

塾生多数の状況につき、座席確保が困難となることが予測されるため、このような対応をさせていただいております。

 

尚、今年度はさらに

「塾生であっても、受験学年以外の方は講習実施の有無を検討中」

と塾内ではご案内しております。

 

○今年度の冬は県が1日7500人(新型コロナ・インフルエンザ合わせて)出るのではと試算していること。

 

○大学入学共通テスト、私立高校入試など入試本番が近づいていること。

 

などの理由から、今しばらく感染者数の推移を見てから実施の有無を決めたいと考えております。

 

世の中、新型コロナに対する自粛ムードは緩やかに寛容的になってきてはいます。

 

ただし、大切なお子さまがたをお預かりしている立場としては、この受験直前期は特に気を引き締めていきたいと思っております。

 

利益は度外視です!

 

(本音はこのまま感染者数が爆発的に増えず、通常どおり実施できればいいな…とσ(^_^;))

 

f:id:switch-on-juku:20221121154441p:image

さて、昨日からサッカーワールドカップがいよいよ始まりましたね♪( ´θ`)ノ

 

日本とカタールの時差は6時間。

各試合のキックオフが日本時間で19時、22時、翌1時、翌4時となるようです。

 

私は職業柄、夜遅くまで起きていることが多いので、このキックオフ時間はありがたいですね( ^ω^ )

 

でも、皆さんはあまり夜ふかしし過ぎて体調を崩さないようにしましょうね…。