入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

臨時休講のお知らせ2 ~金沢市田上 塾~

本日2/7(水)は昨日に続き、臨時休講することに決定しました。

尚、特別振替日として

2/18(日)14:15~18:00
2/25(日)14:15~18:00

に塾を開きます。
期末テスト前でもあり、自習にも大いに活用していただきたいと思います。


平成になってから2番目の記録的な大雪…
近隣の田上小学校・兼六中学校は早々に休校が決定するなど高校も含めほとんどが休校…
降り続く雪、大渋滞、でこぼこの道…


この状況下において、生徒および送迎される保護者様方の安全を最優先とさせていただきました。


開塾以来、初めてとなる雪による臨時休講。
しかも2日連続となります。

生真面目すぎる私⁉は、ひとりでも来るのなら開けなくてはと考えていたのですが、杞憂に過ぎなかったようです。

中学生の女の子の保護者さまからはこんな声も。
「うちの子、スイッチオンで勉強するのが楽しいみたいで、塾が開いているのなら歩いてでも行くつもりだったようです。大雪で心配だったので安心しました。」

うれしいお話です!
しかしながら、この生徒には申し訳なかったのですが、塾を開けることが不親切に繋がることもあるのだなと気づかされました。


また、話は変わりますが、昨日は英検合格と私立高校合格のご連絡も多く頂戴しました(^-^)/
雪かきで疲れきった私には、何よりの活力剤となりますね‼

本日も雪かきで大変な1日となりますが、みなさん、頑張っていきましょう!