読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2015 第4回石川県総合模試について

テスト・模試

11/1(日)に第4回石川県総合模試が実施されます。

まず違う話になりますが、金沢市内の中学3年生であれば、みなさん既にご存知のとおり11/11には第1回金沢市統一テストが実施されます。

この金沢市統一テストの結果を基に学校の先生と面談が行われ、志望校を決めていくこととなるという点で、これまで以上に結果を出さなければいけない大事なテストの1つです。

この金沢市統一テストを目前に控えたみなさんには、ぜひこの第4回石川県総合模試を受験されることをおすすめします(毎回、おすすめしているのですが…)。

統一テストに向けて、ぶっつけ本番ではなく時間配分の感覚や試験を受けなければわからない部分を把握しておきましょう。

前回(第3回模試)受験された方々は、特に数学の平均点が41点と難易度が高く難しいと感じた方が多かったと思います。

そのおかげで気を引き締め直して頑張っている方ももちろんいるかと思いますが、このように模試は受験生としての心構えも高めてくれます。

これまで一度も受験されたことがないという方も、今回はぜひ受験されてみては…?
当塾でも受付可能ですよ(^-^)


難しいから受けないなんて言っている方は、受験生としての心構えがまだまだ希薄な証拠です!(>_<)