入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

今年度も半分経過〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20240902022206p:image

台風は温帯低気圧に変わりましたが、風速が弱まってきたというだけで、まだ数日間は雨に気をつける必要がありそうです。

 

さて、今週から9月に入り、2学期もいよいよ本格的にスタートですね。

 

近隣の中学校では今日・明日あたりが実力テストという所が多いようです。

 

この夏、特に講習で頑張ってきた中3生の皆さんは、見ていて明らかに成長を感じます。

 

・夏休み前にまったく歯が立たなかった問題が、今はかなり解けるようになった

 

・間違えた問題を理解したり、繰り返し復習することの大切さを知った

 

・3〜4時間の勉強では物足りないと感じるようになった

 

などなど。

f:id:switch-on-juku:20240902022232j:image

これは楽しみですね。

今後、点数が伸びる可能性は特大です!

 

さっそくこの夏休み明けの実力テスト(先週、模試を受けた方は模試)で、大幅な点数UPとなる方もおいでることでしょう。

 

中にはいきなり点数に出ない方もおいでるかもしれませんが、まだ慌てる必要はありません。

上のような実感があれば、信じて勉強を続けることです。

 

取り組み方がおかしければ、私が指摘していきますので。

当塾生徒は安心して勉強を続けてください。

 

実力テストが終われば、2学期の学校授業を受験対策も兼ねながら進めていきましょう。

 

他学年の方も負けずに頑張っていきましょう!