リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2019石川県公立高校合格発表直前!~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20190314100452j:image

本日は石川県公立高校の合格発表日となります。

 

ここまで来たら、あとは「自分の受験番号がありますように」とお祈りするしかありませんねφ(..)

 

<合格となった場合>

 

まずは素直に喜んでください。

そして、勢いそのままに次の目標に向かって、すぐに動き始めてください!

いつも周りで心配してくれた方々に、感謝の言葉を忘れないようにしてください。

 

 

<不合格となってしまった場合>

 

落ち込んでしまうかもしれません。

周りの気遣いがとてもツラいかもしれません。

しばらくは誰が何を言っても、その気持ちは完全には消えないでしょう。

 

でも恥じる必要はまったくありません。

そして、その悔しさをバネに次の目標に向かって、すぐに動き始めてください!

 

 

どちらにしても、みなさんの人生において、高校受験が最終目標ではありません( ̄^ ̄)

 

今回は合格発表直前の「心の準備」として、簡単にお話しさせていただきました。

 

あと2時間をきってしまいましたね!

 

それでは、上を向いて歩いていこう(^3^)/