入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

台風7号接近中〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230815121038p:image

現在、近畿地方で猛威をふるっておりますが、

 

今日の夕方頃から明日にかけて、台風7号が県内にも最接近するようです。

 

今日はお盆で塾をお休みされる方も多いですが、来塾される予定の方は雨風に充分お気をつけください。

 

当塾で危険と判断した場合には、臨機応変に休講等の対応をしていきますが、

まずはそれぞれのご判断を最優先としてください。

f:id:switch-on-juku:20230815121101p:image

また、帰省などで外出されるご予定の方も、どうかご無理はなさらずに、日をずらすなどの対応をなさってください。

 

「台風の影響は大したことないだろう」

…と、思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

 

何事も無いに越したことはないのですが、

何が起きるかわかりません。

 

万が一に備え、予測される危険は回避していくことをオススメします。

f:id:switch-on-juku:20230815121142p:image

長ーい目で見ると、勉強することも同じですね(・∀・)

 

勉強しておくことで、これからの人生で困るであろうことを回避できる可能性が高まります。

 

実際に被害にあったり、困らないとわからないことかもしれませんが、

 

そんな時に知らず知らずのうちに役に立つのが、勉強することで得た知識や経験だったりします。

 

当塾の生徒たちには幸せな人生を送っていただきたいと、勉強を今後の人生に役立てていけるようにも指導しております。

 

ということで、

進学や就職のためだけでなく、

いざという時のために、

人生を楽しむために、

今の内にしっかりと勉強しておきましょう!