入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

シルバウィーク〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220925133121p:image

シルバウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

先週はお休みされる方が大変多く、静かすぎる1週間となりました( ˙-˙ )

 

その理由は…

 

まず、先週初めは大型の台風が接近するとのことで、塾側から振替をオススメしました。

(結局、金沢市はあまり台風の影響はなかったようで結果オーライです)

 

そして、9/23(金・祝)は、当塾では土曜日と勘違いして授業日であることを忘れていた方がチラホラと…σ(^_^;)

 

まぁ、ゆっくりお休みされることができたということでヨシとしとくしかありませんね( ^ω^ )

 

さらに、近隣の兼六中学校では中3生が明日から3日間の修学旅行となります。

 

高校生は去年から再開しておりますが、中学生に関しては実に3年ぶりの修学旅行となりますね(*^_^*)

 

そのため「絶対コロナに感染できない!」と万全を期して、先週は授業を振替される方も多くいらっしゃいました。

 

そんなこんなで来塾される方が少ない週となっていました。

f:id:switch-on-juku:20220925133143p:image

それらの反動もあり、来週以降は「振替希望者」に加え、「中間テスト前の自習利用」が予測されます。

 

しばらくは塾内が大変混雑するでしょう( ・∇・)

 

今はテスト前の対策プリント準備で、1人で勝手にドタバタしておりますが、来週以降は質問対応に追われる日々が続くと思います。

 

それでも生徒の皆さんが、

 

「わかった!」「できるようになった!」

「テストの点が上がった!」

 

となってくらたらと想像すると、まったく苦痛には感じず、むしろ楽しみなくらいです( ^ω^ )

 

というわけで、明日から準備万端で待ってます!

 

皆さんも連休明けや修学旅行明けに余韻に浸るのも良いですが、度が過ぎることのないよう気をつけてくださいね。