入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

最近気をつけること〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220614224155p:image

ここ最近、気をつけなければいけないことが多くありますので、ずらずらっと書き上げてみました。

 

◎本日、北陸地方も梅雨入りしたようです。

梅雨のシーズンにありがちな食中毒、うつ病には気をつけましょう。

 

◎中学生の皆さんは、今週末に県体予選という方が多いと思います。

梅雨シーズンは水分補給も充分にし、熱中症にならないようにも気をつけましょう。

 

◎「金沢市ホームページに、 6月15日(水)に市内の幼稚園児と小学生女子を多数誘拐する」 旨の書き込みがあったようです。

怖い話ですが、日付が明日となっておりますので、特に明日は気をつけましょう。

 

◎最近はクマの出没も多発していますね(´Д` )

今朝も近くの若松町周辺で目撃情報があったようです。

近隣の皆さま(特に小学生のお子さま)は充分お気をつけください。

 

 

新型コロナが少し収まっている感がありますが、新型コロナ以外にも上記のことなどに気をつけていかなければいけません。

 

気をつけなければいけないことがたくさんありますが、個人では限界もあります。

 

お互いに注意しあって、協力しあって、誰もが平穏な毎日を過ごせるようにしていけたらいいですね( ^ω^ )

 

何も無いのが1番です!