入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

今年のGW(どうでもいい話(´-`).。oO)〜金沢市田上塾〜

 

f:id:switch-on-juku:20220505150548p:image

GW真っ只中ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

・部活動に励んでいる方

・試験を受けに行っている方(高校生)

・ご家族で旅行に行かれている方

・ゆっくりと家で休んでいる方

 

などなど。

 

新型コロナに対する意識の幅も拡がり、人それぞれとなってきている感じがします。

 

今年度、当塾のGWは休まず開講中

 

授業自体は、出かけられる方も多く、さすがに振替される方がチラホラと。

 

しかしながら、反対に自習に来ている方もチラホラと。

 

特に自習に来ている受験学年の方は「今の内に!」と基礎固めを中心に励んでいます( ^ω^ )

 

今年のGW期間中の塾はそんな毎日となっています。

 

ゆっくり休んでリフレッシュするもよし!

今の内にライバルたちと差をつけておくのもよし!

 

どちらでもよいのですが、時間だけは無駄に使うことの無いように過ごしていただければと。

 

ただし、GW明けには「部活の大会」「中間テスト」「英検」などもあり、忙しい方も多いことと思われます。

 

今後のためにも、予定日から逆算して、今日、何をすべきかを考えられる力を養っていきましょう!

 

f:id:switch-on-juku:20220505150559p:image

ちなみに、昨日も県内は493人と多数の新型コロナ感染者が出ております…。

 

どれだけ気をつけていても、新型コロナはいつ・どこで・誰が感染しても不思議ではありません。

 

感染してしまったら仕方ないのですが、マスクや消毒などの感染予防はしっかりと!

 

自分だけのためではなく、周りの人たちのためにもd( ̄  ̄)

 

重症化リスクが低いとはいえ、1週間以上の外出制限がかけられること・周りの人にかけてしまうことは色々な負担が生じますよ〜(´Д` )