入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022金沢市春季大会〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220512155413j:image

本日から土日にかけて、市内の中学生の皆さんは春季大会期間となりますね。

 

日頃の成果を出し切ってもらいたいと思います( ^ω^ )

 

3年前までは塾生たちから「見にきてくださ〜い」と言われ、色々な部の大会をはしごして応援に駆けつけていたもんなんですけどね。

 

私も応援を通して、子供たちの成長を見るのがとても楽しみでした。

特にスポーツは勉強と比べても、目で成長を感じ取りやすいですしねd(^_^o)

 

しかしながら、新型コロナ禍となってからは、入場制限がかけられていますので、まったく行けず…σ(^_^;)

 

現在も、部員の親ですら1人しか観戦できないといった状況ですから致し方ありませんね。

 

現中学生の皆さんに関しては、一度も大会の応援に行けたことがありませんが、もし可能となればぜひ応援に行きたいと思っております!

f:id:switch-on-juku:20220512155427p:image

ともあれ、本日の春季大会を皮切りに、今後も県体予選、県体…と続きます。

 

特に中3生にとっては部活のクライマックスシーズンに突入です。

 

運動部も文化部も、怪我や病気などには気をつけて、部活引退まで悔いの無いよう過ごしてください。

 

部活引退後は…勉強ひとすじです(´ω`)

 

私も後悔しないように指導をしていきますので。

お楽しみに!