入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018夏合宿終了!~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20180819171136j:image

今年度の夏合宿も無事終了しました(^-^;

 

さすがに今日は、朝から疲れがピークに達している子たちが多かったように思います。

 

そんな中でしたが、合宿では1日1回恒例の数学小テストを朝食後に実施しました。

 

3日目ともなると、スピードに加え、計算の正確性がついてきていることが感じられました!

慣れるということも大切であると気付いてもらえると何よりです(^o^)/


f:id:switch-on-juku:20180819171153j:image

合宿での勉強を終え、宿舎のあと片づけを行い、最後はピザ焼き体験の場所へと移動です。

 

私にとっては、このピザ焼き体験が合宿のずっと前から1番楽しみとしていたイベントとなります\(^o^)/

 

なぜなら、ピザが焼けた後の生徒たちと一緒に写真を撮ることで一生の思い出を残せるからです!

 

まずは私と男の子たちで3ショットを2組!

 

次に女の子たち!

なんですが…、

3ショットを直球で「イヤだ」と拒否られ終了…。

f:id:switch-on-juku:20180819171544j:image

私の1番楽しみとしていたイベントは、一瞬で1番悲しい思い出となり、ここで精神的ダメージと肉体的ダメージはピークに…。

もはやダメージが大きすぎて、立ち上がることも困難な状態となりました…(/--)/f:id:switch-on-juku:20180819171508j:image

 

 

私のことはさておき…、

 

この3日間の合宿を通して、それぞれが今の自分に足りないところに気づき、これから成長してくれたらと願っております。

勉強のことだけではなく、ひとりの人間としてもです!

 

3日間、大変お疲れ様でした。

ご協力いただいた保護者のみなさま、4GAKU会グループの先生方、誠にありがとうございました(^o^)/