入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2019年度後半戦スタート~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20191001104101j:image

本日より今年度は後半戦に突入となります!

 

ちなみにここ最近、TVや新聞等で消費税10%の話題でもちきりでしたね。

 

なんでも店内で飲食するのと、持ち帰りするのとでは税率が違うために境界線がややこしいようで…。

 

安心してください!?

当塾では一律10%となりますので、わかりやすいはずです(´ω`)

 

(ホームページ上の表示はすべて税抜き価格となっておりますので、ご注意くださいませm(_ _)m)


f:id:switch-on-juku:20191001104225j:image

さて、ここからはテストの話題へと移します。

 

昨日、兼六中学校で実力テスト(中3生のみ)が実施されました。

 

事前に学校の先生から難しいと予告(平均が30点台になるかも?)されていたようです。

ただ、問題を見せてもらった感想は、石川県総合模試と似たような難易度だったと思います。

 

塾生たちからは「難しかった!」という声はあったものの、夏からこのレベルの問題に数多く触れてきたこともあり、生徒たちも驚くほどの難しさではなかったような感じです。


f:id:switch-on-juku:20191001104114j:image

秋合宿に参加した生徒の中には、合宿の成果を感じてくれている生徒も多いようです。

 

「国語が今までで1番できました!」

「英語の長文問題が結構解けました!」

「数学の規則問題ができました!」

「一次関数の問題がわかるようになってきました!」などなど。

 

これも秋合宿で指導してくださったT先生、N先生方のおかげです!

ありがとうございましたm(_ _)m


f:id:switch-on-juku:20191001104148j:image

昨日の実力テストを皮切りに、今週から来週にかけて中・高校生はテストが続きます。

 

 

まだ部活停止期間前ではありますが、テストが近づくにつれ、徐々に自習に来る中・高校生たちも多くなってきました。

 

明日からは当塾最大勢力の兼六中学校の生徒たちが部活停止期間となりますので、自習席が満席となることが予想されます。

 

10/5(土)・6(日)も自習開放し、私も忙しくなりそうですが、生徒たちのためになるならと、このテスト期間を楽しみにしています(^o^)/

 

それでは後半戦スタートです!