入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

静かすぎる1日~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180419221549j:image
 

今日は何とも言えないほど、静かすぎる1日でした…( ̄ー ̄)

 

いつも騒々しいわけではありません。

授業時間中、生徒たちは一生懸命で静かは静かです。

この問題が解けるようになりたいという思いで取り組んでいるので、自然とそういう環境になっているのはひしひしと感じます。

 

生徒たちには「先生が1番よくしゃべっている」と言われるくらいです。

(誤解の無いように言わせてもらえば、指導しているだけなんですが…( ̄□ ̄;)!!)

 

 

というわけで、いつも静かなのですが、それでも静かすぎる1日と表現したのは…、

 

中3生たちが修学旅行のため、いないからなんです!


f:id:switch-on-juku:20180419221654j:image

 

あまりにも静かすぎると、なぜか落ち着かないものですね。

ちょっとした雑音があるほうが、勉強しやすいものです。

 

これは胎児の時にお腹にいた記憶からくる人間の本能なのでしょうか⁉

それとも、私はよく授業時間中にお腹の音が鳴って子供たちに突っ込まれるのですが、羞恥心からくるものなのでしょうか⁉

 

いずれにしても、勉強する時はちょっとした雑音がある環境がおすすめです(^-^)/

 

というわけで、塾では、夜はまだ窓を開けると寒いので換気扇をつけてみました。

 

やはり、何だか落ち着きました\(^o^)/

 

今回のブログはどうでもいい話となりましたが、ご家庭でもちょっとした雑音を取り入れて勉強してみるほうが集中力は高まると思います( ̄^ ̄)

 

試しに無音状態を作ってみてください…。

私のこの気持ちをわかってくれる方が多いのでは…_(^^;)ゞ

 

修学旅行では、たくさんの思い出を作って、元気に帰ってきてほしいと思います‼

待ってます‼