入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018夏期講習23日目終了!~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180815081447j:image

気がつけば、あっという間にお盆に入り、夏期講習も23日目が終了してしまいました。

 

講習前半は、休日返上・徹夜で講習の準備や段取りという日々が続いてました…(>_<)

 

常に前倒しを心がけてはいるのですが、生徒数も年々大幅に増加しているため、思った以上に時間がかかりました。

しかしながら、ようやくここにきて充分な睡眠や休養が取れるようになってきました(^o^;)


f:id:switch-on-juku:20180815081458j:image

さて、塾では基礎の復習を終えた方から順に、実戦形式の学習に取り組んでいただいているところです。

 

基礎を学習しても、「覚えたつもり・わかったつもり」の状態ではテストの点にはつながりません。

 

ここまできたら、多くの問題に取り組み、これまで学習してきたことを確実に活かせるようになってほしいと思います(^o^)/


f:id:switch-on-juku:20180815081117j:image

また、17日からは中3生(希望者のみ)の夏合宿も始まります!!

いつもと違う人たちや場所に囲まれて過ごすことは、たくさんの気づきや刺激を与えてくれるはずです。

 

合宿を通して、学力だけでなく、人としてひと回りもふた回りも大きく成長してほしいと願っております(^o^)/

 

まだまだ夏は続きます!