入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

無念…

前回ブログでお話ししたとおり、本日、模試特別対策講座を実施しました(^o^)

しかしながら無念…。

時間が足りず、言いたかったことをすべて伝えきれなかったという感触です(後日、個人ごとに伝えていきますが…)。

今回は集団形式ということもあり、それぞれの理解度にばらつきがあったこともありますが、何と言っても私自身の考えの甘さだったと思います。

特に数学は模試・入試レベルの問題形式に慣れていない生徒も多いため、1問1問に特に時間を必要としました。
そこを甘く見ていたのが、今回、無念となった最大の要因です。


無念と言えば無念ですが、今回の対策講座は開いてやはり正解でした(^o^;)

生徒たちは出題傾向や対策がわかってくれたようですし、私も今後の生徒たちの課題や弱点が多く見えてきましたので!

もちろん、私自身の課題も…(>_<)
しかし、今回の失敗を良い経験として、次に活かしていける気がします!

オリンピックを見ていても、前回悔しい思いをした選手の方々の中にもメダルを取っている方がたくさんいます。

私も早めにリベンジをして、すっきりしたいところです。

そして、失敗を恐れずにこれからも生徒たちのためになるようなことはどんどんしていきたいと思います。


お盆明けからまた頑張っていきましょう!