リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018石川県総合模試第2回~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20180826043347j:image

本日は2018石川県総合模試第2回の受験日となります。

 

今回は当塾の中3生全員が受験することとなりました。

 

夏休みの取り組み成果を本番形式で試す絶好の機会となるため、非常に楽しみです(^o^)/

 

普段の学習ではできることも、本番ではできないことがあるかと思われます。

それは、それぞれが経験してみないとわかりません。

今回の模試では、そのあたりも一緒に見ていきたいと思っております。


f:id:switch-on-juku:20180826044011j:image

また、模試後は疲れも残りますが、すぐに自己採点と見直しをするよう生徒たちには指示しております。

 

興奮が冷めないうちに見直しをすることは多くの気付きを与えてくれるはずです。

見直し後に少しだけ休憩し、翌日からすぐに実力テストに向けて始動開始ですよ(^-^)/

 

模試を単なる現時点での学力判定のみとせず、今後に活かせるようにしてほしいと思います。

 

最終目標はまだまだ先です!

行ってらっしゃい(^o^)/