入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

新年度スタート!

当塾では本日より新年度の授業がスタートしました!

本日から一部の新中学1年生が夕方以降の時間に早い内に慣れておきたいと、先輩たちに加わって学習を開始しました(^-^)

(部活に入部するまではこれまで通りの時間帯とする生徒もいますが、送り迎えのご都合等もありますので当塾ではこのあたりは自由としております。)

また前年度は1教科としていた既塾生たちで新学年を迎えるにあたってもう1教科増やしたいという方たち、春休みということで振替を今日にしたいという生徒も重なり、本日の夕方以降の時間帯はずっと満席となっていましたf(^_^;


もうすぐ春休みも終わりますが、ほとんどの生徒がすでに春休みの宿題は終わっているとの報告を受けており、新学年の準備は万端です。
ただし一部の生徒を除いてはですが…(あれほど言ったのに…もちろん今日中に終わらせるよねとかなりのプレッシャーをかけておきました(゜゜;)\(--;))。

いつも塾生たちには言っておりますが、目標・目的を定め、それを達成するためにはどうしたらよいかを考え日々行動していきましょう!
塾生のみなさん、そのための協力は惜しみませんので安心してください(^0_0^)

ともあれ、本日から頑張っていきましょう!