入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

個人塾の強み〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220215101959j:image

2/14はバレンタインデーでしたね。

 

大変うれしいことに、私も塾生の女の子たちからチョコをいただくことができました♪( ´▽`)

 

太らないように、1日1個ずつ、ありがたくいただきたいと思います!

 

f:id:switch-on-juku:20220216100436j:image

さて、話は変わりますが、当塾では2月より「アタマプラス」というAI教材を導入しておりますd(^_^o)

 

TV CMでご存知の方もおいでるかもしれませんね。

 

個人的には「実際に紙と鉛筆で学習するスタイルの教材」である点が気に入ってます。

 

今後、どのように活用していくかの詳細はまだ決定しておりません。

 

あえて決定していることと言えば、「通塾生限定」とすることです。

 

○正しい活用方法

○正しい目標設定

○解説サポート

○同教材の個々の向き不向き

 

などを塾で見ていく必要があると考えるからです。

 

中でも、「向き不向き」についてですが、どうしてもこういったタブレット教材が苦手という方も少なくありません。

 

実際に使ってみると♪…といったケースもよくありますが、やはり合わないというケースも。

 

合わないということであれば、学習効果は当然に期待できなくなってしまいます(´Д` )

 

当たり前の話ですが、生徒ごとによってもっとも効果的な学習方法は千差万別ですからね。

 

ですので、色々な学習方法のひとつとして、今回「アタマプラス」による手段が当塾に追加されたとお考えいただければ幸いです。

 

ただし、ピタリと相性が合えば、その学習効果は大いに期待できる教材だと思っておりますd( ̄  ̄)

 

f:id:switch-on-juku:20220216122652j:image

当塾では問題集をベースとし、プリント教材や映像教材も数多く取り入れております。

 

それぞれのお子さまに合わせた学習方法・使用教材を組み立てたり、臨機応変に組み替えることがこまめにできるのが「個人塾の強み」でもあります( ^ω^ )

 

当塾の指導方法が合わないという方がほとんどいなあのは、こういった柔軟性があるからかもしれませんね。

 

ちなみにどの教材を使用するにしても、追加授業料などは一切いただいておりません。

 

これからも、生徒にとって良いと思うことは、損をしてでも取り入れていく塾でありたいと思っております!