リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2021.1 第2回金沢市統一テスト(平均点予測)~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20210114111231j:image

すでに第2回金沢市統一テストがほとんど返却されていることと思われます。

 

先週末からの悪天候により、当塾では臨時休校・振替推進をしてきたこともあり、統一テストの情報収集が遅れておりました(´Д`)

 

まだすべてではありませんが、当塾塾生のみなさんからの結果報告も踏まえて、平均点を予想してみました。

 

(5点きざみの大まかな予想点です。あくまでも参考程度としてくださいm(_ _)m)

 

英語…55点

数学…55点

国語…45点

理科…55点

社会…55点

 

5科合計…265点


f:id:switch-on-juku:20210114111306j:image

そして、予想平均点をもとにした高校合否ラインです。

 

<合否ライン>

このラインの前後が合否の分かれ目となると予測します。

 

高校は公立で一部抜粋しており、科・コースによる区別は致しておりません。

 

泉丘…375点

二水…340点

桜丘…335点

錦丘…305点

金沢西…265点

金商・県工・伏見…215点

 

あくまでも現時点での予想です。

 


f:id:switch-on-juku:20210114111429j:image

このラインを下回っていたとしても、

 

10点程度であればちょっとしたミス・不注意によるものだったかもしれません。

 

30点程度下回っていたとしても、いつものテストが志望校ラインを超えているのであれば、たまたまだったかもしれません。

 

まだまだ伸びるチャンスもあります。

 

今回ラインを上回っていた方々も含め、学校や塾の先生の意見も聞きながら、現在の自分を冷静に判断してください。

 

と、その前に!

 

今月は私立高校入試が待ち受けています。

 

まずは私立高校合格を確実に手に入れられるように取り組んでいきましょう( ̄^ ̄)

 

ここから気を抜かずに、体調管理にも気を配りながら毎日を過ごすようにしてくださいね(´ω`)