リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

募集停止期間解除のはずが! ~金沢市田上 塾~

石川県公立高校入試まで、いよいよ残り2週間。
近隣の兼六中学校をはじめとし、期末テストも近づいており、本日から部活休止期間に突入!

しばらくは自習席も含め、満員御礼の日々となりそうです(^-^)/


ここからは本題のお知らせです。

当塾は2/12時点で4月以降入塾分の中学生(全学年)の募集を、一旦停止させていただいております。

ホームページにはすでにお知らせしていたのですが、大雪やインフルエンザの振替対応を優先していたため、ブログでのご案内が遅くなりました(>_<)

尚、「今回、募集停止」と言うよりも、「募集停止期間継続」と言ったほうが正しいのですが…(^o^;)

3月に中3卒塾生分の空きを募集しようと思っていたのですが、1~2月で9名のご予約をいただきました。


募集停止中の予約期間であるにも関わらず、みなさまにお聞きすると、

「スイッチオンの募集停止期間はいつもすぐに埋まるから、先に予約しといたほうがいいと聞いたので。」

とのことでした。


また今回、当塾を選ばれた理由として、

「良い塾という評判の評判をお聞きしましたので。」

という話がちらほらと。
そのようなお話しをいただくとは、小さな当塾にとっては、大きな変化といえます。



しかしながら、ここで恐ろしい事実が( ̄□ ̄;)!!

確定申告をしていると、塾生が増えても売上が伸びていないことに気付いてしまいました。

塾生が増えると、ついつい春・夏・冬の講習単価を下げたくなってしまうので…というのが理由なんですが(^o^;)

それはそれでいいか!という性格ですので、これからもみなさまに色々なかたちで還元していく方針でいきたいと思います。


というわけで、次の募集は7月を予定しております。
次は新3年生の部活引退時期に、ほとんどが夕方時間に変更となる予定です。
新3年生の人数を考えると、次は少し多めに募集できそうです。


以上、ご案内でした。