入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

こんにゃろ~!

私 「宿題の管理表出して~。」

○○''○ちゃん 「あっ…(苦笑い)」

(数秒経過)

私 「こんにゃろ~!だから、あれだけ言うてたやん!」



何のことかと言えば、ようやく私がずっと探していた問題集の解答冊子が見つかったのです。

約2ヶ月間、ずっと探し続けていました。
無くなった当初はどこかに紛れ込んでいないかと夜遅くに探していたことも…。
って、5分ほどですが!(/o\)

とりあえず見つかって良かったです♪

○○''○ちゃん!
顔を合わせるたびに「おうちとかにないか、ちゃんと探してこいよ~。」と言い続けてきましたよね(´- `*)

そのたびに「私じゃないですよぉ!」と何度も自信満々に言い返してくれてましたよねぇ(゜o゜)\(-_-)


にしても可能性はかなり高かった(結果的にはやはり!でしたが)とはいえ、今まで疑い続けたことは謝ります(>_<)

ごめんなぁ。

おわびに次の言葉をプレゼントをします。

『確認してこその絶対( ̄^ ̄)/』

大丈夫と思っても、何度も繰り返し確認してみることです(勉強もそうです)。

今はまだ面倒くさいなぁと思うかもしれませんが、いつかわかる日が来ますんで。

その日が来るまで、この言葉を頭のかたすみにでも残しておいてください(^3^)/

今回のような失敗を繰り返して、立派な大人に成長してもらえるよう、これからも応援していきますよ。