入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

夏休みの成果は?

夏休みを終えて、すぐに実力テスト!という中学校がほとんどでしたね。

みなさん、いかがでしたでしょうか?

まだほんの一部の生徒のみではありますが、ぼちぼちとテスト結果の報告を受けております。

講習等で頑張ってきた生徒たちからは、

「頭の良い子よりも上の点数が取れました!」
「今回、めっちゃいい点数なんですけど!」

などの喜びの声をたくさんいただいております(^o^)


テストの結果だけではありません。

「今まで家で勉強してるのを見たことが無かったんですが、夏期講習から勉強するようになり、驚いてます!」
と保護者さまからの喜びの声も!

こういうお話を聞くと、正直ほっとします(^ω^)


しかしながら、「部活が忙しくて…」「夏休みの宿題が多くて…」などと口にしていた生徒たち…。
都度、私に小言を言われてましたよね( ̄^ ̄)

どんなテスト結果が出てくるか、確認するまでお腹が痛くなります(>_<)

結果が芳しくなかった場合は、一緒にそうなった原因と今後の課題を話しあいましょう。
覚悟しておいてください(´- `*)


確かに頑張ってもテスト結果に反映されないこともあります。
それは基礎を身につける段階で、テストの対応力がまだついていないこともあります。

頑張ったという方は、学力は着実に伸びているはずですので自信をもって次に臨みましょう!

ただし、くどいようですが、私から見て明らかに怠けていたことがわかる方…。
覚悟しておいてください(´- `*)