読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

27年度 夏期講習 NO.6

お知らせ

いよいよ今日から27年度 夏期講習がスタートです!

昨年度の夏期講習では、生徒達を放っておけない性格から膝を痛めてしまいましたが、今年も講習後半は痛めることでしょう(>_<)
生徒達も私もまずは体力勝負からです。

今年度、当塾で特に多いのが中学2年生です。
高校入試まで1年半という期間を長くはないと捉えていらっしゃる方が多いように感じます。
今の内に中学1年生範囲・1学期の分は復習しておき、2学期以降の学校授業により集中して臨めるようにすることが目的と思われます。
来年の受験勉強のことを考えると、こういった早めの対応はとても良いことですね(^^)d

次いで、やはり中学3年生です。
受験生なので、もはや理由は言うまでもありませんね。
これまで家庭学習の習慣があまりなく、上手く勉強できなかった方もこの夏は思う存分勉強してください。
問答無用です( ̄□ ̄;)!!

中学1年生も多く受付しております。
この学年の方々に多く共通していることは、お兄ちゃん・お姉ちゃんに受験経験があるご家庭ということです。対費用効果と申しますか、後々に一番効率的で経済的に感じるようです。

当塾では期間中、随時、講習を受付しております。
(初回受講日の5日前までを目安にお申し込みください)

ただし、後になればなるほど、ご希望の日時が取れにくくなりますので予めご了承ください。
満席の日時もあり、この三連休にも申込みすることを多くの方からメールにて承っておりますので、お早めにどうぞ(^_^)/