入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022.1金沢市統一テストを終えてパート3

f:id:switch-on-juku:20220120162147p:image

2022.1.11に実施された第2回金沢市統一テストの平均点が判明しましたね。

 

【2021年度 第2回金沢市統一テスト平均点】

 

国語55点

理科53点

英語52点

社会49点

数学57点


5科266点

 

国語が私の予想よりも高かったかなと。

 

時間が足りなかった方が多かっただろうということで、52点と少し低めに予測したのですが…。

 

思った以上に落ち着いて取り組めた方が多かったのかもしれません( ^ω^ )

 

今回の統一テストと、本日返却されてくる第7回模試の結果、最近の実力・模試の結果を踏まえて受験校を検討していきましょう。

f:id:switch-on-juku:20220120162200p:image

以前、ブログでお伝えしたようにチャレンジするも◎、安全策を取るのも◎。

 

どちらがよりよい選択かはそれぞれに違います。

 

大切なことは決して後悔しないように、最終判断は必ず自分ですることですd(^_^o)

 

私が言えることは

「高校受験ですべて終わりではない」

ということ。

 

まだまだ人生は続きます。

 

本日は以上です。