入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

困ってます…(^_^;)

1週間ほど前から、実は困っていることがあります…(^_^;)

それは当塾の中学3年生のみなさんに顔を合わせるたびに質問責めにあっているのです…。

男子・女子問わず…。

しかも、それぞれに質問してくるのですが、その質問内容がすべて同じなのです…。

私はその質問に対する回答に頭を悩ませています。
夜も眠れないほどに…。


などと深刻そうに話してしまいましたが、実はありがたい話なのです!
実際、困ったと言えば困っているのですが(^_^;)

その質問内容とは…
「修学旅行のお土産、何がいいですか?」
です。

そうです!明日からいよいよ修学旅行なんです。

「じゃあ、ユニバーサル・スタジオに売ってるクッキーにチョコついたお菓子!」と言いたいところですが(冗談)、そんなことは良識ある大人として言えるはずがありません。
で、困ったというわけです(>_<)

私の返事はこうです(みなさんにはお伝えしましたが、この場を借りてもう一度)。

「お土産は気持ちだけでいいから、気をつけて行っといで(^o^)/」

冗談ばかり書き連ねてまいりましたが、何をおいても無事帰り元気な顔を見せるということが、私だけではなく、おうちの方々への何よりのお土産です。
身の安全を最優先に行動してくださいね。


小学生の頃から塾に通っている生徒も中にはおりますが、背丈だけではなく、こういった気遣いという面においても立派に成長してきているんだなぁと感じる今日この頃です(^-^)

ついでで何ですが、この話を側で聞いていた中学1年生の女の子たちが、
「先生、私たちも旅行連れていってくださぁい!」
と…(^_^;)

では忘れ物の無いように!