入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 第2回金沢市統一テスト 結果

今回の第2回金沢市統一テストの結果ですが、金沢市の平均点が5教科で258点となりました。

塾生には話していたのですが、私の予想は255点でした(私立入試対策や新年度の準備等忙しく、ブログでは予想平均点を出しておりませんでしたが…(>_<))。惜しかった…。

当塾の塾生達はというと…

よくできました~(^-^)v
1番伸びた生徒で前回のテストより最高で90点近くアップ⬆
そして冬期講習で頑張ったこともあって、点数の大小こそあれ、伸びなかった生徒が一人もいなかったことが何よりでしたp(^-^)q

頑張ったことというのは、確実に身にはつきますが、必ずしも結果として出ないこともあります。
そんな中できちんと結果を出せた生徒たちは素晴らしいと思います。

来週はいよいよ私立入試です!
ここからは試験で点が上がるよう個々へのピンポイントな学習指導は勿論ですが、統一テスト同様に本番で結果を出しやすくするためのメンタル面のケアを生徒たちには同時に行っていきます。
緊張した時のためのとっておきを生徒たちには話していきますが、これを読んでいる受験生の方々も入試本番で普段以上の力を発揮できるよう願っております。

頑張れ(^-^)