入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

アポなし訪問

先日、アポなしで同じ4GAKU会グループの“創心秋浜教室(かほく市)”へ行ってきました‼

さらに同じく同グループのT先生もいたのですが、ジョークで扉を開けて「宅急便です。」と言ってみたのですが、何となくいまいちな反応…。
すぐに「あぁ、誰かと思った。不審者かと思いましたよ。」と(+_+)

そりゃそうですね。
私は風邪の予防のためマスクをしており、オフだったためラフな格好をしていたんでした。
失礼しましたm(_ _)m

それはさておき、ちょうど指導が一段落ついた時だったようでしたが、生徒さんたちはそれぞれに思い思いのところを学習しているようで、様子を見ていると積極的な姿勢がよく窺えました。

私も同じく塾で指導をしている立場ですので、学習姿勢を見れば、伸びるかどうかはすぐ見抜けます。
この子たちは伸びるだろうなと感じ、この状態に持ってきたY先生・T先生はさすがだなと感じました。

短い時間ではありましたが、色々と刺激を受けて帰ってきました(^-^)
また当塾の指導にも活かしていきたいと思います!
両先生、ありがとうございました。