金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 新中学生準備講座

当塾では小学6年生を対象に2月より「中学生準備講座」を開始しております。

4月になるまでは1教科につき週1コマ(45分)ですが、皆さん、とても集中して取り組んでくれてます(^-^)

この時期から中学生範囲を学習することは、抜群の学習効果を今後もたらしていきます。

例えば、

①先取り学習に取り組んでいただくことで、中学校入学後の学校授業が復習する場となっていく。

②余裕を持って進めていけるため、小学生範囲で理解不足の単元があっても復習していける。

③小学生の内から中学生の学習をしているという優越感が教科への得意意識とやる気を芽生えさせる。

などです。

特に③はすぐに効果が顕れます。
塾生の保護者の方からも、「今、こんな勉強してるんだよ。と嬉しそうに話してくれました。すごいねと誉めると、珍しく進んで宿題をし始めました!」との声を頂戴しております。


おかげさまで、当塾では今年度の小学6年生は全員、中学生コースへの継続をすでにお決めいただいております。
さらに3月からの新規入塾のご予約も数名お話しをいただいております。

当塾では指導の質を落とさないためにも、募集人数に制限を設けさせていただいておりますので、もしも入塾を考えてみたいという方がいらっしゃったら、お早めにお声かけください。

来月は公立高校受験がありますが、3年後はみなさんの番です!
3年はあっという間に過ぎてしまいますので、一緒に頑張っていきましょう(^o^)/