入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

GW最終日〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230507121426j:image

まずはじめに

 

能登地方の地震で被災された皆様に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

塾生の保護者様の中にも、能登出身の方(私もその1人ですが)が多くいらっしゃるとお聞きしております。

 

今しばらくはご実家がご不安な状況が続くことと思われます。

 

困ったことがあれば協力し合いながら、この不安な日々を乗り越えていきましょう!

f:id:switch-on-juku:20230507121544p:image

GWも本日で終了し、明日からは当塾も通常どおり、学校やお仕事も再開されます。

 

皆さまにおかれましては、万が一に備え、安全対策、連絡手段などを本日中にご家族で話し合われておいていただけたらと思います。

 

尚、塾近隣の避難場所は、塾の裏にある「田上さくらぶち公園」となります。

 

開塾時間中に建物倒壊などの危険を感じるようなことが起これば、一旦そちらへお子さまたちを誘導します。

 

中高生の皆さんは、春季大会や中間テストも近いですね。

しかしながら、何よりも身の安全が第一ということを忘れずに行動してください。

 

これ以上、大きな災害が発生しないことを祈りつつ、本日はゆっくり休んで、明日からまた頑張っていきましょう!