入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

日本の入試〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230128130007j:image

日本の入試は雪と感染症との戦いでもありますd( ̄  ̄)

 

そういったものの対応策や自己管理など様々なものを含めて、すべてを乗り切った方々を合格と判定されるのが「入試」と心得ましょう。

 

 

というわけで、

 

国公立大学の二次試験出願・中間集計が発表されましたね。

 

河合塾さんでは2/6まで毎日出願状況を更新していくようですので、こちらからご確認ください。

https://www.keinet.ne.jp/exam/entry/

 

 

また石川県私立高校入試も5日後に迫ってまいりました。

 

私立高校入試倍率は北國新聞さんの記事をご確認ください。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/gallery/971660?img=https://hokkoku.ismcdn.jp/mwimgs/d/d/600m/img_dd3623dbaab537660cecc90cfbee736a164200.jpg

 

f:id:switch-on-juku:20230128130033p:image

連日の積雪で皆さまも大変な思いをされていることと思います。

 

雪や凍結などによる事故には充分お気をつけください。

 

またインフルエンザも流行ってきておりますので、感染対策は怠らないようにしましょう。

 

入試本番は目前です!

 

あらゆる状況を想定して、万全の体勢で受験に臨めるようにしておきましょうねd(^_^o)