入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022冬季期間について〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20221206222553p:image

サッカーWカップ日本代表がとうとう負けてしまいましたね…(´Д` )

 

今大会で日本代表がもう見られないと思うと、何だか寂しくなりますね。

 

それにしても、強豪国と言われるドイツ・スペインに勝利し、クロアチアと同等の戦いをした日本代表は強かったですね!

 

強豪国相手にこの結果は、偶然の強さではないと誰もが言うでしょう( ^ω^ )

 

実力テストや模試も同じですね。

 

いつも塾生の方々には言っているのですが、

 

「今回のテストが良い点だったとしても、たまたまかもしれない。続けて良い点を取らないと、学校の先生や親は認めてくれないよ。」

 

と。

 

認められるって大変なことなんですよ。

f:id:switch-on-juku:20221206222641p:image

さて、話は変わり…

 

当塾の冬季期間についてです。

 

期間は12/25〜1/7となりますが、今冬は大幅に出入りを制限させていただきます。

 

昨年のこの時期は、新型コロナ感染者数が0〜100人程度で推移しておりました。

 

今年は皆さまもご存知のように、ざっと1000人程度で推移としております。

 

世間は自粛解禁ムードとなっておりますが…

 

こと受験に関しては、受験生が感染者となった場合は別日・別室になるなどにより大きな影響を及ぼしかねません。

 

受験学年となる大切なお子さまがたを多くお預かりしている当塾としては、今回の対応は必然と判断させていただきました。

 

冬期講習は塾にとって稼ぎ時なのかもしれませんが、そんなことよりもそれぞれのお子さまの将来のほうが大切ですからね( ^ω^ )

 

というわけで、塾生の皆さまや保護者の方々には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、皆さまにご理解いただくこととしました。

 

常に感染対策は徹底しておりますが、この時期は特に強化させていただきたいと思います!