入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

とてつもない努力〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20221130120534p:image

明日から12月となります。

 

西高東低の冬型の気圧配置となり、ここからは雪や寒さへの対策も必要となってきますね(´Д` )

 

塾でも例年のごとく、エアコン+ストーブ2台を稼働させ、寒さ対策は万全です!

 

皆さんは、寒い日にはカイロをポケットに忍び込ませておくなど、身体が冷えないようにしていきましょうね。

f:id:switch-on-juku:20221130120604p:image

そして、今は何と言ってもサッカーWカップですね( ^ω^ )

 

皆さんの中には、寝不足となっている方も多いのではないでしょうか?

 

次の日本ースペイン戦は朝方4時キックオフということで…生活リズムが崩れないようにしてください。

 

でも、こういった大舞台で普段どおりかそれ以上の力を発揮するというのは、並大抵のことではないと思います。

 

きっと、選手の皆さんは日頃からとてつもない努力をしているんでしょうね( ̄O ̄;)

 

f:id:switch-on-juku:20221130120547p:image

ということで(お決まりですが…)、

 

これは勉強も同じです。

 

テスト本番では、

 

日頃できていないこと

→本番に限って、突然できるなんてことはほとんどあり得ません。

 

日頃できていること

→緊張などからできなくなることがあり得ます。

 

これらを解決するために、日頃からとてつもない努力が必要となりますd( ̄  ̄)

 

日頃の勉強で、

 

「できることを多くしていく」

「そのできることを当たり前の知識に変えていく」

 

ようにしていかなければいけません。

 

そこには、多くの問題を解き、何度も何度も繰り返すことが必要です。

 

それが大舞台での自信につながっていくものです!

 

学生の皆さんにとって、最終目標となる受験というのはWカップ以上の大舞台という方がほとんどでしょう。

 

サッカー日本代表に負けないように、とてつもない努力をしていきましょうね( ^ω^ )