入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022.11第1回金沢市統一テスト結果〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20221118160843p:image

第1回金沢市統一テストの平均点が出ましたね。

 

国語52点

理科54点

英語50点

社会56点

数学51点

 

合計264点

 

 

得点分布を見ても、11/11ブログ(https://switch-on-juku.hatenablog.com/entry/2022/11/11/161603

の合格最低ラインでおよその目安にはなるかと。

 

今回のテスト結果を総合的に見て、

 

○採点基準や難易度もあるので、5科合計で20点以内の差は無いに等しい(僅差)

 

○夏休みから地道にコツコツと頑張ってきた方々に軍配が上がった

 

と感じましたd(^_^o)

 

 

たとえ金沢市統一テストと言えど、あくまでも1つのテスト結果に過ぎません。

 

毎年、第1回金沢市統一テストの後に「大満足」もしくは「意気消沈」してしまうなどにより、気を抜く方が必ずと言っていいほど現れます。

 

これでは今まで一生懸命頑張ってきたことを水の泡にしかねません。

 

すぐに期末テスト、実力テストという方も多いはずですので、今一度、エンジンをかけ直していきましょうd( ̄  ̄)