入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022.11第1回金沢市統一テスト前日〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20221108135554p:image

昨日は散々でした…(´Д` )

 

私が人の絵を描いたところ、絵心がまったくないと女子中学生たちにイジられる始末。

 

その話題がひと段落したと思ったら、私が以前に描いたフレミング左手の法則の絵が出てきてしまい…

 

その後は皆さんのご想像におまかせいたします(´ー`)

 

まぁ、ワザと法則などが印象に残るように下手くそに描いているだけですけどね(ウソ)。

f:id:switch-on-juku:20221108135637j:image

ともあれ、明日はいよいよ第1回金沢市統一テストの日となります。

 

こういった大事なテスト直前での、当塾の秘策ですが…

 

「勉強はほどほどにして、とっとと寝る」

 

ってことですねd( ̄  ̄)

 

テスト前日となる今日は、ここ最近取り組んできたことを見直す程度で十分です。

 

塾生たちにも、早めに帰宅、早めに寝るよう以前からお話ししております。

 

これまで地道に取り組んできた方々は、そのほうが必ずや良い結果となるはずです。

 

テスト前日に猛勉強するような方は、むしろ焦りを感じてしまい、本番で力を発揮できなくなってしまいます。

 

このように体調や精神を整えることもテストには大切ですので。

f:id:switch-on-juku:20221108135732p:image

そして…

 

テストが終われば、学校の先生方が総がかりですぐに採点に取り掛かってくれます。

翌日からさっそくテストが返却されてくるでしょう。

 

中3生の皆さんの今後のためにと、裏でご尽力いただいてくれるのです。

「ありがとうございます」とひと声お掛けしてもよいくらいの大変な作業だと思います。

 

ご家族の方々へも然りです。

体調に気を配ってくれたり、時には一緒に勉強してくれたり。

直接的には無くとも、お仕事で頑張ってくれたりと。

 

なかなか照れくさくて言えませんけどねσ(^_^;)

 

だからこそ行動で。

いい加減な気持ちで日々勉強するのではなく、普段から地道に勉強に取り組んでくださいね(´ω`)

 

「恩を仇で返すような人」には決してなってはいけませんよ〜d( ̄  ̄)

 

と言う事で、明日の第一関門をしっかり乗り越えてみせてください!