入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

本日の授業時間変更のお知らせ〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220919145521p:image

本日の夜から明日未明にかけて、大型の台風が北陸地方に最接近してくる予報となっております。

 

急きょ、本日の開塾時間は15:00〜21:00とさせていただきました。

 

塾は一応開きますが、塾生のみなさんには時間帯を早めたり、別日に振替されるよう強くおすすめしているところです。

 

とは言っても、

 

こういった状況下では、塾の対応なんか一切無視して、危険だと感じたり、不安な場合にはそれぞれの判断で決めていただいてよいと思います( ^ω^ )

 

台風が大したことなければ、それに越したことはありませんので、そこに何も遠慮する必要はありません。

 

下手に根性論を唱えて、万が一の事故や怪我でもされないようにしていただければと。

 

何かあってからでは遅いですので。

f:id:switch-on-juku:20220919145543p:image

学校も然りです。

 

塾とは色々と立場も違うので「通常通り登校」となるでしょう。

(塾によっても大丈夫という所もあるかとは思いますが)

 

ただ、それは言っている側の立場であって皆さんにはまったく関係ありません。

 

状況を見て危険を感じる場合には登校しないことを、自分自身で決めればよいと思いますd( ̄  ̄)

 

学校や塾の対応なんか待ってると、台風のど真ん中に外を出歩くハメになってしまうかもしれませんよ…(´Д` )

 

ここ最近は、地球温暖化の影響もあってか自然災害が予測以上に猛威を奮っています。

 

これまで以上に危機管理意識は高く持っておかなければいけません。

 

皆さん、今日と明日は無事に過ごしてくださいね。