入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

人混みに注意!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220722123005p:image

昨日、少し新型コロナの話題に触れましたが、夕方に…衝撃でしたね( ̄O ̄;)

 

県内で1628人の新規感染者が。

全国でも18万人超えとなったとのこと。

 

当たり前レベルをはるかに超えると、やはり驚きます。

8月になれば徐々に増え1000人は超えてくるだろうと勝手に予測していたのですが、いきなりでしたから尚更です。

 

しばらくはまた、いつも以上に感染予防を徹底・強化していかなければいけませんね。

f:id:switch-on-juku:20220722123052p:image

しかしながら、夏休みは旅行、夏祭り、花火大会などの楽しいイベントがいっぱい!

 

プールや図書館(私も新県立図書館に行ってみたい!)を訪れる予定の方も多いでしょう。

 

学校の体験入学、部活の練習試合も中止されなければ行かざるを得ないでしょう。

 

新型コロナに対する不安感や許容範囲は人それぞれですので、一律に行くななんて事は言えません。

 

ただし、周りの人にも影響を及ぼす可能性があることも忘れずに行動してください!

 

矛盾するかもしれませんが…

 

気をつけるところは気をつけながら、楽しい夏休みとなるよう過ごしていきましょうね( ^ω^ )