入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

7/6募集受付終了〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220707105554j:image

前回ブログにて、7/3に募集再開とさせていただきました。

 

しかしながら、7/6時点で募集予定人数に達しましたので今回は「受付終了」とさせていただきます。

 

当初7/15までを募集期間としていたのですが、想定を上回るお問い合わせがございました。

何卒ご了承くださいませm(_ _)m

 

f:id:switch-on-juku:20220707105608p:image

現在、当塾は中3生がとても多く、中1生が少なかったことよりバランス調整の必要性を感じ「外部募集」とさせていただきました。

 

久しぶりの外部募集となり、今回の募集であらためて感じたことですが、

 

「当塾のような小さくて、一本裏通りにあるような塾のことを皆さんは普段からよく知ってくれているんだなぁ」

 

ということです(´ω`)

 

 

お話しをお伺いしておりますと、

 

「ずっと前から○○さんから良い塾とお聞きしていましたので」

 

「○○さんからこちらの塾に通い出してから、お子さんが楽しそうに勉強をするようになって」

 

「うちの子が、○○ちゃんがこちらの塾に通い出してから点差をつけられてきたとお聞きして」

 

といった理由でした。

 

当塾を知ってくれている理由は、他でもなく、やはり「口コミ」によるものだったんですね。

 

ありがたいお話です( ^ω^ )

 

これからも良い口コミをずっとしていただけるような塾であり続けられるように、日々取り組んでいきたいと思います!

f:id:switch-on-juku:20220707105628p:image

と申し上げましても、私個人としては、塾として、当たり前のことを当たり前にやっているだけのつもりです。

 

(むしろ、人なつっこすぎるところがいけないかもと自覚しているぐらいです…( ・∇・))

 

「実際、何が良い口コミにつながっているのやら?」

 

というのが正直な感想なんですけどねσ(^_^;)

 

ともあれ、募集がひと段落しましたので、ここから当塾は夏に向かって全力疾走していきます!