入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022石川県公立高校入試〈合格者平均点〉〜金沢市田上塾〜

2022年3月8日、9日に実施されました石川県公立高校入試の合格者平均点が判明しました。

 

国語54.7点
理科53.5点
英語39.9点
社会39.9点
数学47.2点

 

合計235.2点
平均47.0点

 

とのことです。

 

当塾の予測は255点としていましたので大ハズレですね(^^;;

 

自塾の失態は語らず、良い面だけをアピールしていればいいんじゃない?…とよく言われます。

 

しかし、あまりそういうのは性に合ってません(´ω`)

 

小さなプロパガンダなんでしょうが、当塾は利益より信頼を重視していきたいと。

 

ともあれ、当塾の平均点予測を見て、がっくりしていた方がいらっしゃったとしたら、大変申し訳ございませんでした。

 

しかしながら、引き続き、皆さんが興味あるような情報はできるだけ発信していけたらと思います。

 

これに懲りずに、またいつでも当ブログにお立ち寄りくださいませm(_ _)m

 

にしても、英語の難化傾向は続いていくでしょう。

これにどう対応していくかは、思うほど単純なものではなく、指導する側の腕の見せどころとなっていきそうです( ^ω^ )