入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

今年度もあと少し!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220326114646p:image

おとといで今年度の通常授業はすべて終了となりました。

 

これで卒塾となり、県外へ旅立つ方もたくさんおいでます。

 

入塾したての頃はランドセルを背負って、通っていた方たちもたくさんおいでます。

 

毎年のことなんですが、やっぱり私はお別れするのが苦手で、しばらくは寂しい毎日が続きそうです…(´Д` )

 

しかしながら、この春から新しく塾に通い始める方たちもたくさんおいでます。

 

新規入塾面談もほぼひと段落。

(現在、募集停止中です。)

 

おかげさまで、相変わらず当塾は1年を通して満席状態が続いております( ^ω^ )

 

これもひとえに、卒塾されていった多くの方々、在塾生の方々がずっと口コミとして「人と人をつないでくれている」からだと感謝しております。

 

これからもそんな塾であり続けられるように、していきたいものです(´ω`)

 

と言っても、

学力に関係なく、

「努力しようとしない子には厳しく!」

「努力する子には何も惜しまず!」

としているだけです。

 

私としては当たり前のことをしているだけで、特別なことをしているつもりはまったくないんですけどねσ(^_^;)

f:id:switch-on-juku:20220326114706p:image

最近は他塾からの転塾希望も多いのですが、次のようなお話をよくお聞きするようになりました。

 

「スイッチオンさんはなかなか入れないので、募集再開までのつなぎとして他塾に通っていました。」

 

と。

 

大変に申し訳なく感じ、これは何とかしなければと…m(_ _)m

 

尚、昨日から春期講習も始まっているのですが、こちらも在塾生多数につき、「塾生限定」として対外的には募集しておりません。

 

現状では有効な解決策も見当たらないのですが、これからの当塾の課題として重く受け止めていきたいと思います。

 

ともあれ、春期講習が終われば、新年度スタートとなります!

 

気持ちを新たに、また一緒に頑張っていきましょう♪( ´▽`)