入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

何かが終わったら…〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220314104014p:image

昨日は県知事選・金沢市長選の投開票日となりましたね。

 

当選した方も、落選した方も本当に大事なのはこれからだと思います。

 

このことは受験にも通じるものがあります。

 

合格・不合格が判明したら、それでおしまいということではありません。

 

次になすべきことに向けて、すぐに動き出すことが肝心です。

そうでなければ、結果はどうであれ、これまで取り組んできたことが無駄となってしまいます。

 

今年度の入試もあとは合格発表日を待つのみとなりました。

 

来年度の進路が判明したら、次の目標に向かって全力を注いでいきましょう!

f:id:switch-on-juku:20220314104043j:image

そして、このことは私自身にも言い聞かせております。

 

ということで、

 

当塾も今年度の入試はほぼひと段落し、すでに来年度に向けて動き出しております。

 

この土日も、長らくお待ちいただいていた多くの方々と新規入塾面談を実施させていただきました。

 

また在塾生に対しても、3月後半は苦手強化、新学期先取りなどに取り組んでいただくようにスケジュールを組んでおります。

 

現中学3年生に対しても、すでに高校内容の学習をスタートさせております。

 

「何かが終わった瞬間は、次の何かの始まりの瞬間でもある」

 

ということですねd( ̄  ̄)

 

どんな人にも共通して大切なことは

「これから」

です!

 

常に動き続けていきましょうね。