入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

3月になりました〜金沢市田上塾〜

3月になりました。

 

今年度もあとわずかです…。

 

f:id:switch-on-juku:20220301120004j:image

ここで、

 

新年度が近づいていることもあってか、先週より入塾のお問い合わせが殺到しております。

 

しかしながら、今は受付できない状況となっております。

 

大変ありがたいお話なのですが、当塾は数ヶ月〜1年以上前からご予約待ちの方々と3月中頃にようやく面談ができる状況となっております。

 

中学生コース→高校生コースへの継続率も8割以上ということも重なって、春以降もすでに満席となる見込みです。

 

次の募集タイミングは7〜8月頃になるかなと…。

 

※毎年、部活を引退される塾生の方々に時間帯変更をお願いすることで空席を作っております。

現段階ではまだ確認しておりませんので、空席ができない場合もございます。

 

当塾は「指導の質」を下げないためにも、適正人数を定員とさせていただいております。

 

何卒ご理解くださいませ。

 

f:id:switch-on-juku:20220301115945j:image

公立高校入試もいよいよ1週間後にせまってきました。

本日は最終確定倍率も公表されます。

 

あとはこれまで取り組んできたことの見直しを中心に学習を進めていただければと思います。

 

ただ、ここに来て、しばらく落ち着いていたのですが…

 

先週末から当塾近隣の小・中学校でも連日のように新型コロナ感染が判明し、自宅待機を余儀なくされている方が増えてきております。

 

私個人の考えですが、自身が感染することによる健康面の影響よりも、感染することによって周りへ与える影響のほうが恐ろしい時期と思っております。

 

とは言え、この新型コロナはいつ・どこで・誰が感染しても不思議ではない状況です。

 

できることは、それぞれが最善を尽くして、感染予防と受験勉強に取り組むことしかありません!

 

このまま何も起こらないことを願いつつ、全受験生が無事に入試を終えることをお祈りします(´ω`)

 

最後まで気を抜かずに乗り切っていきましょう!