入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

新年のご挨拶〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220103111705p:image

新年明けましておめでとうございます!

 

さて、今年もまだまだ新型コロナウイルスや大雪に警戒が必要かもといった不安なことが続くかと思います。

 

しかしながら、そういったことに不安を抱いてばかりいても仕方がありませんd( ̄  ̄)

 

自身の力でどうにもならないことに対して、唯一、有効な方法は「準備をしておくこと!」です。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

できることはすべてやり、あとは運命にまかせるという意味です。

 

f:id:switch-on-juku:20220103111721p:image

この言葉は、勉強に関しても通じるものがあります。

 

当塾は(中3・高3生は)本日から冬期講習再開となります。

 

大学入学共通テスト、私立高校入試も目前にせまってきましたが、できることはすべてやっていただいた上で受験当日を迎えさせてあげたいと思います。

 

その他の学年の方々についても、決して怠けてはいけません。

 

自身の学力が下がらずとも、周りの学力が上がることで、結果として順位が下がることが多くありますので…。

 

時間は決して戻すことができません。

 

「時間を大切にする」ことを心がけ、1日1日を充実させながら今年も過ごしていきましょうd(^_^o)

 

それでは本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m