入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

募集一部再開!(事前予告)〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20211220001800p:image

今回は一部募集再開のご案内をさせていただききます。

(とは申しましても、まだまだかなり限定的ですのであまり期待しないでお読みくださいませ。)

 

と、その前にここ最近の当塾の受付状況についてお話しさせていただきます。

 

f:id:switch-on-juku:20211220001929p:image

当塾はおかげさまで、年間を通して入塾(予約)可能かどうかとのお問い合わせを大変多くいただいております。

 

特にこの11〜12月にかけまして、お問い合わせ件数が多くございました。

 

しかしながら、ホームページでもご案内のとおり、今日現在においては募集受付(予約を含む)を全面的に停止とさせていただいております。

 

誠に申し訳ございません。

 

このような対応にいたった経緯としましては、

 

①ご予約時点で超長期(2〜3年後)のお申し出が増えてきたため

②学年ごとの生徒数の偏りが大きくなってきたため

③在塾生のご兄弟姉妹であっても入塾受付ができない、在塾生の増コマ希望ができない状況となっているため

 

といったことが主な要因となります。

 

当塾としましても、

 

○今年度より土曜日を通常授業日として追加

○部活引退などにより可能な方々には夕方時間帯(16:30〜18:45)への変更を依頼

 

などに取り組み、在塾生の方々にもご協力をいただいてきたのですが、全面的に改善できるまでには至っておりません。

 

このような経緯から、ご予約も含めた新規受付をやむを得ず停止させてきていただいたものです。

 

せっかくのお問い合わせにも関わらず、大変多くの方々をお断りさせていただいてきたことを心苦しく感じてきました。

 

この場をお借りして、あらためて深くお詫び申し上げます。

 

ようやくここに来て、一部、募集再開の目処がたちましたのでご案内させていただきたいと思います。

 

とは申しましても、今回の募集対象は「夕方時間帯に通塾可能な現小学3〜5年生の方のみ」とさせていただきます(詳細は下記をご参照願います)。

 

尚、夜の時間帯(18:45以降)は、

小6→中1

中3→高1

1年以上前からのご予約の方

などのご予定により、すでに来年度も満席となる見込みとなっております。

 

f:id:switch-on-juku:20211220001743p:image

それでは、今回の募集可能対象の方と併せて、現時点での当塾の今後の予定を学年別にお伝えしておきたいと思います。

 

【現時点での募集予定】

 

※下記はいずれも2021.12現在での学年となります

 

〈小学3〜5年生〉

 

12/26(日)11:00からご予約受付を再開。

受付は「ホームページのお問い合わせ」限定。

募集定員4名(先着順。定員に達し次第終了)

面談・体験(3月中旬)→ご入塾(4月)

 

〜受付可能な通塾曜日・時間帯〜

火・水・金→16:30〜17:15

水・木→17:15〜18:00

※同曜日・時間帯にお申し込みが重なる場合は変更をお願いさせていただきます。

(お申込みの際、可能な曜日・時間帯を複数ご指定ください)

〈小学6年生〉

来年7月ごろに3〜4名程度予定。

予約受付時期は現在未定(ホームページ・ブログ等で告知予定)。

 

〈中学1・2年生〉

現在、募集再開の予定はございません。

 

〈中学3年生〉

募集終了。

 

〈高校生〉

現在、当塾の高校生コースは中3継続生のみとさせていただいております。

 

 

※上記はあくまでも現時点での予定です。

空席状況を見て変更する場合もございますので、予めご了承くださいませ。

 

※当塾の入塾受付判断基準は学力ではございません。

面談時に本人が無気力と感じた場合は入塾をお断りしておりますので、事前にお子さまとよくお話し合いくださいませ。