入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2学期中間テスト直前〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20210930134856p:image

今週、高校3年生の推薦組の結果もボチボチと決まり出してきました。

 

喜びも束の間、進路決定後もまだまだ学問は続けていかなければいけませんd( ̄  ̄)

 

推薦が決まった生徒たちも、引き続き、次のステップに向けて学習に励んでくれております。

 

合格されたみなさん、おめでとうございました!

f:id:switch-on-juku:20210930134908j:image

さて、高校生の一部は中間テスト真っ最中ですが、当塾ではほとんどが来週に中間テストが実施という生徒が多くなっております。

 

昨日も自習席はほぼ満席状態となっていました。

 

質問対応について、授業時間帯はなかなか難しいのですが、スキマ時間・土日の自習・解説動画作成などを活用して、生徒のみなさんの疑問点にお応えしているところです。

 

最近はそのような日々が続いていますので、それなりに私も忙しいのですが、もっと忙しくなってもいいぐらいかな…と。

 

昨年(特に後半)は質問の嵐だったので、その対応に慣れている側にとっては物足りないぐらいです(´ω`)

 

もしかして…

質問をすることで、私の冗談に付き合わされるのが面倒くさいとか…(笑)

 

こちらももっと質問しやすい環境にしてあげなければと反省しているところではありますが…( ̄O ̄;)

 

f:id:switch-on-juku:20210930134922p:image

何はともあれ、塾をフル活用してもらえればと思っております!

 

本気でテストの点を伸ばしたいと思っているのであれば、まずは自分から動き出していただきたいものです。

 

待っていても誰がが何とかしてくれるだろぉといった甘えた考えは捨ててください。

 

理解できているのならいいんですが、質問をすることで、自分だけでは気付かなかった予備知識を得られたり、盲点などがよく見つかるものです。

 

そういった積み重ねが高得点につながっていくものです!

 

塾に通うことは、通常授業のみならず、自習や質問できることも大きなメリットとなります♪( ´▽`)

 

独りよがりの学習は効率も悪くなることがほとんどですよぉ…。

 

それでは中間テスト!

頑張っていきましょう\(^^)/