入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

自習を活用しよう!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20210515105134j:image

新型コロナの感染者数がなかなか収まってきませんね( ・᷄-・᷅ )

 

各施設の感染対策期間も6/13まで延長されることとなりました。

 

当塾ではこういった期間に関わらず、常に感染対策を施しております。

 

その1つとして「窓・ドアを開けっ放し」にしておりますが、ここ最近、ちょくちょくと小さな虫が侵入してくるようになりました(°Д°)

 

致し方ございません…。

 

ただし、雨戸があるため大きな虫は侵入不可ですので、そのあたりはご安心ください( ᷇࿀ ᷆ ს )

f:id:switch-on-juku:20210515105204j:image

そんな中ではありますが、先週から今週にかけては、多くの高校生が中間テスト真っ只中といったところです。

 

新高校1年生たちも自習に顔を出すようになってきました。

 

また、来週以降は中学生が中間テストというところが増えてきます。

 

塾には全教科対応で「補助プリントや映像教材」を数多く取り揃えておりますので、積極的に自習を活用し、テストで良い成績を取ってもらいたいと思います!

 

塾に来れない時もオンラインシステムを通して質問対応は可能としておりますが、自習では私の手が空いている時はスペシャトーク付きでフォローしておりますのでww

f:id:switch-on-juku:20210515105234j:image

自習を上手く活用することで、塾通いの効果は数倍にもなります。

 

自習も含めた学習スタイルを作り上げることが、学力向上の最短コースになるはずです!

 

ただし、新型コロナのご時世です…。

あまりにも混み合うと人数制限をかけるかもしれません(>_<)

 

その場合は「早い者勝ち」となるかもしれませんので、あらかじめご了承くださいませm(_ _)m