入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

悲しい事故~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20210429092750j:image

昨日、金沢市は雨でした。

 

そんな中、田上小校下内で下校中の男の子(小3)が車にはねられ、お亡くなりになられるという悲しい事故がありました。

 

小さなお子さまがお亡くなりになるというのは、とても心が痛みます…。

 

ご家族の方々のお悲しみはとても計りしれるものではございません。


f:id:switch-on-juku:20210429105403j:image

ここで、私が車を運転する際に普段から気をつけていることをお伝えしておきます。

 

・スピードは絶対に出さない

・車間距離を充分に空ける

・横断歩道を曲がる際、止まるぐらいのスピードで曲がる

 

これらを徹底するためにも、

「必ず時間に余裕を持って行動する」

ことを特に大切にしております。

 

信号1つを急ぐよりも、10分早く行動したほうが早く着くものです。


f:id:switch-on-juku:20210429110125j:image

当たり前のことばかりですが、このような悲しい事故が2度と起こらないことを願い、この場を借りてお伝えさせていただきました。

 

当塾に通っていただいているお子さまがたも、事故現場となった交差点は、学校や塾に向かう際に毎日のように通っています。

 

事故があった5時間後にも、同事故現場の300m先で車の衝突事故があったようです。

 

この田上地区もひと昔前に比べて、本当に車の通りが多くなりました。

 

事故は一人ひとりが気をつけていくしか、防ぎようがありません。

 

お亡くなりになった男の子やご家族のためにも、この悲しい事故のことは決して忘れず、再発防止にお互い注意しながら過ごしていきましょう。

 

心よりお悔やみ申し上げます。