リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

令和3年度 石川県公立高校入試出願倍率~金沢市田上塾~

http://www.tvkanazawa.co.jp/info/exam210222.html

 

石川県公立高校入試の出願倍率が発表されましたね。

 

ちなみに入試でいう際の年度というのは、4月からの入学者を選抜するということで、次の令和3年4月入学となる「令和3年度」となります。

 

それはさておき、出願変更は2/26~3/2となっております。

 

例年、出願変更による大きな倍率変更はあまり見られませんが、個人的には入試倍率増となった二水高校がどうなるか気になるところではあります。

 

ただ、倍率というのは自分の力でどうにかできるものではありません。

 

できることに全集中していきましょうね(^-^)

 

この時期、もうこれ以上やることがないぐらいの状態が1番です。

 

今までやってきたことをさらに完璧にするためにも、1度でも間違えたことのある問題の解き直しだったり、見直しで充分なのです。

 

(あまりおすすめはしませんが…)

どうしても新たな問題に取り組みたいという場合は、しっかりとした解説がついているものや、すぐに教えてもらえる環境にあることが絶対条件です( ̄^ ̄)

 

もちろん、解き直しできる時間もしっかり確保してくださいね。

 

あともう少しです(^-^)/